FC2ブログ

東京ヒーリング日記2010年06月

癒し・ヒーリングを求め、東京で気ままに写真を撮るカメラ散歩の日記ブログ。リコーのデジタルカメラ、RICOH GR DIGITAL III / iPhone

2010年05月 | 2010年06月の記事一覧 | 2010年07月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
池袋駅近く、池袋駅の構内に向かう人々。リコーGRDiii
池袋駅近く、池袋駅の構内に向かう人々。リコーのデジタルカメラ、GR DIGITAL IIIで撮影。


ちかごろ帰りが遅く休みも少なめで、
GRD3ではあまり写真は撮っていなくて。

バソコンに保存してある過去の写真から、
ブログに載せられそうなものを探してみました。


この写真は4月末にふらりとカメラ散歩をして撮影したものです。
日曜日の夜22時頃で、
池袋駅周辺は池袋駅の構内(改札)を目指す人ばかりでした。
今は人々の服装も、もう少し薄着になっているでしょうね。


ついでに池袋に関連するニュースを探して、
書こうと思ったのですが、
ぱっとしたニュースが見つかりません、、、

池袋ウオーカーのニュース記事を見たところ、
最新ニュースの日付は、2010年2月7日。
あらま。
更新鈍いみたいです。


おお、池袋関連、こんな新しめのニュースがありました。
2010年6月3日の記事です。
3G版『iPad』のSIMロック解除サービス! 池袋のケータイ店が9800円で – ロケットニュース24(β)
東京・池袋に事務所をかまえる『3Gmobile池袋東口4分BodyANDSoul』が、ソフトバンクモバイルが独占販売している3G版『iPad』の SIMロックを9800円で解除するサービスを開始した。


iPadに興味はありますが、
買ったとしても日常の中で使う場面がないと思うので、
今のところ購入予定はなしです。

(使うとしたら、iPadの大きい画面で2人でゲームすると楽しそう。
ぐらいしか思い浮かばないかも。
そして、人とお会いしたらゲームよりふつうに会話したいしなあ)

ちなみにSIMロック解除やジェイルブレイクには興味ないです。
普通に使えればよいので。

iPad、光加入と合わせると安くなるのか。
って既に光回線あるしなぁ。



それよりもiPhoneの新型が気になります。

6月7日のWWDC2010で、新型iPhoneが発表されると
もっぱらのうわさですよね。
(日本時間だと、WWDCは6月8日 am2:00からの開始です)

iPhone 3GSへの乗り換えをしておらず今もiPhone 3Gなので、
新型iPhone(iPhone HD?)型がリリースされたら乗り換える予定です。
3Gは遅いし、バッテリーもたないし。

(購入から2年未満で解約や機種変更をすると損するようなので、
変えるとしても2年が過ぎる8月以降だけど)
せかにゅ:新型iPhone、WebベースのiTunes――Appleは何を発表する? - ITmedia News
新型iPhone、WebベースのiTunes――Appleは何を発表する?
Appleが間もなく開催するWWDCでは、第4世代iPhoneや新型Apple TVが発表されるとみられている。一方、早くも2011年のiPhoneを予想するメディアも。


★追記
iPhoneの新型iPhone 4、WWDCで発表されましたね。

速報:WWDC 2010 スティーブ・ジョブズ 基調講演
発表されたのは iPhone 4、そして iPhone OSから改称した iOS 4について。


池袋駅の構内に入り、改札を目指す人々。RICOH GRD3
池袋駅の構内に入り、改札を目指す人々。リコーのデジカメ、RICOH GR DIGITAL IIIで撮影。

【関連記事】
- GR BLOGの5月トラックバック企画「休日」にもトラバします
- 池袋東口側のほう
- 池袋の地下をあちこちと
スポンサーサイト
西武池袋線、練馬から池袋。

西武池袋線、練馬から池袋へ。
昨晩23時頃。
車内に人がほとんどいなかったので写してみたものです。

池袋から練馬に向かう時は、
急行に乗ってしまい、練馬駅を通り過ぎて上石神井の駅まで行ってしまいました。
(>_ <)
練馬も少し久しぶりに行きました。


GR BLOGの6月トラックバック企画は、
「新しい視点」とのこと。
(見慣れた風景でも、視点を変えると面白い被写体になる、という内容)

投稿しておきます。


リコーのデジタルカメラGR DIGITAL IIIで撮影。
GR BLOG 6月のトラックバック企画のテーマ:「新しい視点」に投稿。


【関連記事】
- GR BLOGの5月トラックバック企画「休日」にもトラバします
- 池袋サンシャインシティ
東京都の巣鴨、夕方にカメラ散歩しながらの写真
東京都の巣鴨、夕方にカメラ散歩をしながら撮影。
リコーのデジタルカメラ、GR DIGITAL III。


先週の、ある日の夕方、
巣鴨で少し時間があったのでカメラ散歩をしました。

ここは、巣鴨2丁目。

山手線の巣鴨駅の南口から、
西友(スーパー)を少し奥に入った場所です。


写真はの場所は巣鴨スポーツセンターだと思うのですが、、
(正式名称 : 三菱養和会巣鴨スポーツセンター)

巣鴨スポーツセンターの住所は、
巣鴨2丁目の8番なのだけど、
写真の場所は、巣鴨2丁目の7番なのです。

巣鴨スポーツセンターがとても広くて、
番地がまたがっているのかな?とも思ってみたり。

いや、巣鴨スポーツセンターではない場所なのかも。
すぐそばにある、本郷高等学校のグラウンドなのかな?

googleで巣鴨の地図を見てみましたが、
巣鴨2丁目の7番、
該当するスペースに施設の名前はありませんでした。


このブログには写真を載せるだけでなく、
少しは文章を書きたいと思っているので、

カメラ散歩するときは、
施設の名称を表す表札など場所を示す写真を、
メモ代わりに撮影する習慣をつけるといいのでしょうね。

(でも写真を撮っている時は、そんなこと忘れていそう、、、)




下の写真はDRモード(ダイナミックレンジダブルショット)で撮影したもの。
DRモードは普通にデジカメを手持ちして写すと、
ブレる場合が多いので、
ブロック塀にデジタルカメラを乗せて撮影しました。

巣鴨2丁目、夕方にカメラ散歩をしながら撮影
東京都の巣鴨、夕方にカメラ散歩をしながら。
リコーのデジタルカメラ、GR DIGITAL IIIで撮影。
ダイナミックレンジダブルショット(強)


【関連記事】
- デジタルカメラのgrに備わるDRモードで大塚駅周辺を撮影したよ
- RICOH GRDIIIのDRモードで3色光の夜景を撮影したよ
- とげぬき地蔵のある巣鴨で見つけたお猫ちゃんを撮影した
- 巣鴨のラーメン屋、やきそばーHITへの帰還
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。