日比谷公園、日比谷オクトーバーフェスト。見ごろのバラに萌え

癒し・ヒーリングを求め、東京で気ままに写真を撮るカメラ散歩の日記ブログ。リコーのデジタルカメラ、RICOH GR DIGITAL III / iPhone

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラはピンク萌え
日比谷公園、見ごろのバラにピンク萌え


開催中の日比谷オクトーバーフェストに行って、
ドイツのビールを飲み、乾杯の歌?で軽く盛り上がろうと、
先週の日曜日(5/23)、会場の日比谷公園に行きました。

(オクトーバーフェスタではなく、オクトーバーフェストですね)

日比谷公園に足を踏み入れると、
雨は降っていましたが、
見ごろのバラがに咲き誇り、バラの香りに圧倒されまして。

しばしバラの写真を撮影しつつ、
鮮やかなバラの花の色と、鼻奥を刺激する芳香を楽しみました。
日比谷オクトーバーフェストより、見ごろなバラを楽しんだ
日比谷オクトーバーフェストよりもまず、見ごろなバラを楽しんだ


日比谷公園は日本初の洋風近代式公園として、
100年以上の歴史がある公園。
(平成15年に開園100年となった)

バラは園内に60種類ほど植えられていて、
春バラの見ごろは5月中旬です。

東京都のイベント情報を調べると、
日比谷公園で春バラが見られる期間は、5月1日から5月31日とされているようです。

春だけでなく秋(10月中頃から11月中頃)も、バラが見ごろになります。
(別の種類のバラが咲くのでしょうか?)

日比谷オクトーバーフェスト。ドイツのビールが飲めるイベント
日比谷オクトーバーフェスト会場。いろんな種類のドイツのビールが飲めるイベント


日比谷オクトーバーフェストは、
いろいろな種類のビール(主にドイツビール)や
ソーセージ等の食べ物を楽しむことができるイベントです。

場所は日比谷公園の噴水広場。
開催は2010年5月30日まで。
(月?土12:00?21:30、日11:00?21:00、ラストオーダー終了時30分前まで)

■ OKTOBERFEST 2010(日比谷オクトーバーフェスト2010)


日比谷オクトーバーフェストで軽くビールを飲むつもりだったのですが、
テントの中は人でいっぱいだったし、
外のベンチで傘をさしながら飲むのもね、、、と思い。
(雨で人は少ないだろうと予想していたら、人がたくさん)

日比谷オクトーバーフェストの会場は素通りしました、、、


今回、バラ目的で行ったのではなかったのですが、
見ごろのバラの、色と香りのトーンに癒されてきました。

日比谷オクトーバーフェストより日比谷公園で見ごろのバラに萌え
向こうに見えるのは、日比谷オクトーバーフェストの会場。

当記事の写真は、リコーRICOH GR DIGITAL IIIで撮影しました。


【関連記事】
- 休日、雨の日の有楽町駅近く。マルイやイトシアがある辺り
- 銀座桜通り(銀座一丁目)の桜並木
- RICOH(リコー)のRING CUBEに行ってきた@銀座
スポンサーサイト
トップページスポンサー広告||未分類日比谷公園、日比谷オクトーバーフェスト。見ごろのバラに萌え












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usapyonnu.blog63.fc2.com/tb.php/79-d31ad784

