大塚、和風スナック(飲み屋)の祝いの花輪がプリティな飾りでした

癒し・ヒーリングを求め、東京で気ままに写真を撮るカメラ散歩の日記ブログ。リコーのデジタルカメラ、RICOH GR DIGITAL III / iPhone

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山手線、大塚にて。花輪の数え方は一基、二基
山手線の大塚、和風スナック前。祝いの花輪が可愛くて。
リコーのデジタルカメラ、RICOH GR DIGITAL IIIで撮影。


山手線、大塚駅周辺で、
記事「デジタルカメラのgrに備わるDRモードで大塚駅周辺を撮影したよ
の写真を撮った後の帰り道、

和風スナック(飲み屋さん)前を通りがかったところ、
祝いの花輪が可愛くて、つい撮影をしました。
オープンしたての祝いでしょうね。

和風スナックってなんだろう。
ママさんが和風な着物を着ていらっしゃるのかな。

それとも和風な洋服でお出迎え?
(和風な洋服ってなんだろ。昭和のレトロでモッドでサイケな洋服?)

スナックですから、やっぱり着物でしょうね。


会社帰りにスナック、、、そういう飲み屋さんには全く興味がなくて、
行くことはないのですが、
(飲み屋で知らない方々がカラオケを歌う雰囲気は好きではなくて)

最近、友人がバイトしているスナックに、顔を出してきました。
お通し(付け出し)がサービスてんこもりで、食べきれなかった(>_ <)

その時はちょうど他のお客さまがいなくて、
懐かしい話をして楽しんできました。


花輪の数え方ですが、一基(いっき)・二基(にき)と数えるそうで。
花輪を2つ1セットで数える場合は一対(いっつい)と数える。
知らないと数え方わからないですよね。
一台かと思ってました。



大塚の記事が続くと、
大塚愛のアルバム『LOVE LETTER』を思い出して聴きたくなるかも。



タイトル『LOVE LETTER』の名のとおり、
せつなかったり、楽しかったり、あったかく優しくなれたり。
いろいろな愛のかたちが詰まったアルバム。
しんみりしますー。
(無理矢理な関連付でごめんなさい、だって思い出すんだもの)

和風スナック(飲み屋)前の祝いの花輪がプリティな飾りでした
リコーのデジタルカメラ、RICOH GR DIGITAL IIIで撮影。
grblog「みんなのGRトラバ?花」に投稿。


【関連記事】
- JR大塚駅
- 村上春樹の1Q84 Book3、4月16日(金)の0時に買ったよ
スポンサーサイト
トップページスポンサー広告||未分類大塚、和風スナック(飲み屋)の祝いの花輪がプリティな飾りでした

>Nnoahさん
コメントありがとうございます。
スナックの中からは笑い声がして、店内も明るそうでしたよ。
(でも中には入りませんがw)

2010.06.02 01:26 URL | usapyon_nu #- [ 編集 ]

色合いがとても素敵です><!
心がぱっと明るくなりました^^
usapyon_nuさんも、素敵な写真ありがとうございます!

2010.06.02 00:01 URL | Nnoah #- [ 編集 ]

>りずんさん
コメントありがとうございます♪
BIGになったら、、、スナック行くの??wwww
経験してみるのもいいかもです。

2010.06.01 23:56 URL | usapyon_nu #- [ 編集 ]

すごくきれい!!w
りずんもBIGになったらいきたいぃぃ!!v

2010.05.31 18:43 URL | りずん。゜+. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usapyonnu.blog63.fc2.com/tb.php/81-f8121a82

